読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェフベックのこと。

毎日毎日ジェフベックのことを考えまくっているのに、それをちゃんと記録として残しておかないのはもったいないなと思い立ちまして、ジェフベックのことしか書かないブログを作りました。 頻繁に更新すると思います。

ZZ TopとJeff Beckのsixteen tons

2014年のライブテイクらしいけど、二年を経てなぜかオフィシャルビデオとしてYOUTUBEにアップロードされてます。

 

当時のライブ映像のブートを見たときはそんなに驚かなかったんですけど、このMIX良いですね~。 冒頭の第一期ジェフ・ベック・グループの「I Ain't Superstitious」のリフのブレイクのドラムの音色の強烈な残響で一気に持って行かれて、そのまま当曲のリフになだれ込み。

ソロとかプレイ自体もびっくりすることは特に無いはずなんですが、謎の説得力に圧倒されます。なにこれ。

映像もかっこいいです。ベックせんせーのソロシーンは別に2014の映像じゃなくて、90年代後半以降のジェフベック動画おいしいとこ詰め合わせみたいな。。今のベックせんせーじゃないじゃんwwwこれはずるい!

それにしてもビリーギブソンとジェフベックは仲いいな~~。ほくほく。
あんまり詳しくなかったのですが、ビリーギブソンの方がだいぶ若いんだなあ。あの髭のせいで年齢不詳すぎでしょ。

 

これぐらいスネアがパスパス聞こえるMIXいいな~~~。今度やってみたい!