ジェフベックのこと。

毎日毎日ジェフベックのことを考えまくっているのに、それをちゃんと記録として残しておかないのはもったいないなと思い立ちまして、ジェフベックのことしか書かないブログを作りました。 頻繁に更新すると思います。

BLUE NOTE JAZZ FESTIVAL in Japanの映像。

(09/30追記)


先日、9/27に行われた横浜赤レンガ倉庫前広場での「BLUE NOTE JAZZ FESTIVAL in Japan」。そこでのジェフベックのライブ映像が幾つか既にYOUTUBEにあがっています。
当然オーディエンスショットで断片的ですが、見つけたものを貼っておきます。

 

 まずは89年からほぼセットリストの常連の「Big Block」。

 

同じ方がもう一つ上げてくださってますね。
こちらも代表曲「哀しみの恋人達(Cause We've Ended As Lovers)」です。

今回、悲しみの恋人達のエンディングから迷信に繋げるためにエンディングのアレンジが普段のアレンジから変化しています。
Zeppで見た時は一瞬構成間違えたのかな?と思ったんですが。)

 

 

こちらはアンコールのDanny Boy。これが野外で見れたのは羨ましい。。。!

 

あとこちらはちょろっと会場外からの撮影ですが。
というか、会場外からもこれぐらい見えていたし音も聞こえたってことですよね。。。やはり行くべきだったー!

最後の動画でアナウンスや周りの方の声が入ったりしています。ベックせんせーの海外のオーディエンスショットを見てると特に珍しいことではないのですが、 野外会場のジェフベックの音と一緒に日本語のアナウンスや雑踏が聞こえる動画というのは初めてですね。
すごく新鮮でした。

     - - - * - - - * - - - * - - - * - - - 

昨日の大阪公演がかなり良かったと聞いています。
見に行かれた方お疲れ様でした。羨ましい限りです。

- - - * - - - * - - - *
(追記
本日A Day In The Lifeの動画も上がってたのでそれも追記しておきます。
確かにかなりまったりムードなのは否めないかなー。