ジェフベックのこと。

毎日毎日ジェフベックのことを考えまくっているのに、それをちゃんと記録として残しておかないのはもったいないなと思い立ちまして、ジェフベックのことしか書かないブログを作りました。 頻繁に更新すると思います。

1998年、WHO ELSE直前ツアーでのウルグアイでのライブ、インタビュー映像。

【マニア向け記事です】

珍しい映像が出ました。1998年のWHOELSE前のツアーの映像です。
(動画はちょっと下の方にあります。)


以前から98年7月ミラノと同年10月のブラジルのフェスの映像はYOUTUBEに上がっていて、そのあたりについての記事も書かせていただきました。

 

今回は上記の記事でも紹介したブラジルのフェスと同じく1998年10月の映像なのですが、テレビの番組なのかライブ映像のダイジェストを挟んで長尺のインタビューが収録されています。
最近はともかくインタビュ-嫌いで有名だった90年代までの長尺のインタビュー映像はとても貴重です。(実際はインタビューされるの大好きだと思うんだけどな-。。)

スペイン語で質問され、通訳を挟んでベックせんせーは英語で答えていますが、現地の映像なので字幕は当然スペイン語です。
英語がもやっとしかわからないので残念ですが、それでも結構面白い内容ですね~。グラム・ロックの話をしたり、ジョン・マクラフリンについて尋ねられたり、色んな話をしています。

 

 

詳しい日付は1998年10月14日だと思われます。
ダイジェストの細切れの映像を見ての判断ですがこの頃はこのWHO ELSEツアーのメンバーでのプレイがどんどん研ぎ澄まされていった頃なんでしょうね。
以前のブログ記事に貼ったこの三日後のブラジルのフェス映像ともかなりプレイの印象が違います。とても興味深い。

 

    ----*---*---*---*---*---*----*---*---*---*---*---*

 

今回マニア向けの記事でしたが、普通にベック初心者の方はこちらの99年のWHOELSEツアーの日本公演のフル動画を御覧くださいませ!

(追記)2016.06.18
 99年の東京国際フォーラムの映像久々に見たら懐かしかったりいろいろ感慨深かったりかっこよかったりでいろいろ溢れ出たで、新たに記事を書きました。
よろしかったらどうぞ。

jeffbeck-no-koto.hatenablog.com