ジェフベックのこと。

毎日毎日ジェフベックのことを考えまくっているのに、それをちゃんと記録として残しておかないのはもったいないなと思い立ちまして、ジェフベックのことしか書かないブログを作りました。 頻繁に更新すると思います。

「Classic Rock Awards」が11月に日本初開催でジェフベック来日出演。

www.klab.com

うう。。ロゴがダサい。

 

Classic Rock Awardsは2005年以来、これまではイギリスやアメリカで開催されてきた権威あるロックイベント。2016年の12回目を日本で開催することに去年決定していました。日時は2016年11月11日。

 

で、出演者の第一弾が本日(5/31)公開されました。
その中にジェフベックせんせーの名前が!というわけで今年の新譜引っさげツアーはこのイベントに併せて10月~11月になりそう。

 

あと、併せて発表された出演者はチープトリック、リッチーサンボラ、オリアンティ。(うう。なんか伝説のウドーミュージックフェス的な何かを感じる。)

オリアンティさんっていうのは、マイケルジャクソンのThis is itで脚光を浴びた若手女子ギタリストですね。ちょうど先週ぐらいに彼女のことを思い出して今は何をやっておられるか調べたりしていたのですが、リッチーサンボラさんと一緒にライブやったりしてるんですね。

 

自分的には残りの出演者次第というところはありますけど、単独公演ツアーが並行して行われるならそっちに行くかなーという感じです。チープトリックは見ときたいような。

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

いつもながら

 

 

アー写、もうちょっとなんとかしたれよ。。。。

f:id:jirohendrix:20160531095043j:plain